コンテンツやボタンの見せ方でユーザーの離脱は大きく変わります。
コンバージョンになるためには、多くの選択を乗り越えさせゴールへと導く必要があります。
WEBサイトを制作する前にユーザーの動きを想定しますが、確実に離脱を防ぐ事はできないのが現実です。より多くのユーザーがスムーズにコンバージョンになる為に、実際のユーザーの動きを検証して最適なコンテンツ、ボタンなどのクリエイティブの更新が必要になります。(いわゆるABテストです。)
期間を決めて、実際に運用してアクセス数や、コンバージョン数を測定し、パターンを変えて再度運用していきます。
数パターン試したところで、アクセス数、コンバージョン数を見て数字の多いパターンを導きだし運用することで、取りこぼしのないサイトに更新が可能です。
上記の図の様な組み合わせにより、ユーザーの導線を最適化します。
更にABテストの結果、コンバージョンの良いページを集中して改修を行うことで、より効果を出すWEBサイトに育てる事が出来ます。
弊社では、ABテストが簡単に行え、その後の改善も簡単にできるようにCMSを構築いたします。
CMSは日本シェアNo.1のMOVABLETYPEをカスタマイズして、クライアント様のご要望に合わせた形に仕上げることで、使い勝手の良い成果の出るCMSを提供いたします。